スポンサーサイト


北海道の心霊スポットランキングTOP 5

実は過去に痛々しい黒歴史がある。

!北海道散策!
http://www.nicovideo.jp/mylist/25599966

なぜかエクステンションマークで囲まれているぼくが作ったマイリスト集。
道内の24の廃墟・心霊スポットを1人で、稀に2人で散策した記録である。
そんな僕の、肌で感じた北海道心霊スポットランキングTOP 5を書いてみたいと思う。

5位 北見市 常紋トンネル
 留辺蘂と遠軽町をつなぐトンネル。ぶっちゃけ何もなかった。
 けど、熊が出てもおかしくない場所らしく、トンネル内で人柱が発見された。
 有名だからとりあえず入れておいた、という程度である。
 心霊的に、というより様々なことを考慮に入れると行くべき場所ではない。

4位 赤平市 プリンス平安
 冠婚葬祭をおこなっていた施設。葬儀場はやはりそれなりの雰囲気。
 散策が終わった後に録画ボタンを押し忘れていたことに気づき、もう一度まわった場所。
 ほぼ無風だったのに2階のドアがいきなり閉まった。
 触れちゃいけねえ、と思って完全スルー。厨房でも声を聴く。
 でもなんだか怖かった印象が薄い場所。

3位 糠平町 大雪グランドホテル
 何かが起きたわけではないけど、雰囲気はトップクラス。
 レストラン、厨房、風呂場、なぜか劣化が激しい一部の階など。
 五感を刺激するお部屋もりだくさんである。
 動画撮影時は翌日仕事があって急ぎまくっていたこと、
 当時は恐怖に対するネジが数十本外れていたことなどが重なり
 雰囲気を味わうことができなかった。

2位 美唄 廃寺院(現在消滅)
 納骨堂に位碑が残っている。自宅側は崩落。
 2人で行ったため恐怖半減だったが、1人だと結構なところだったかも。
 動画内にうめき声が入っている。
 同行者が「あれ?だれかそこに座ってない?」とか何とか。
 離れに祭壇?があった。アドレナリン出てたから大丈夫だったけど、
 それなりの雰囲気があった。動画撮影もなんだか急いでる感。

1位 旭川市 神居古潭
 病院院長が妻を殺害した後、橋から投身自殺した。
 開拓時も犠牲者多数。うずまく川から這い上がることは不可能といわれている。
 僕自身も、「出る」と言われているトンネルで足音を聞いた場所。
 反響音とはまったく違うものであった。ここで霊を目視できていたなら、と思う。
 駅舎横もなんだか不穏な空気あり。あえて通らず進路変更した記憶がある。
 別件で星空を撮りに行ったとき、急に車の中が線香臭くなった。


…などと書いていると、うしろが気になってくる笑
僕の霊に対する考えは
「原始時代から考慮すると数十億人亡くなっているこの世界に、
 もし霊がいるとしたら満員電車状態だよね。
 原始人もいるはずじゃん。毎回、髪の長い女がー、とかふざけてるよね。」
といった具合だ。しかし、ときどき不思議なことが起こることは事実である。
さあ、いつものカメラブログに戻ろう。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名前:yuta.d
年齢:28
居住:北海道旭川市

2010~2013
Panasonic GH2

2013.12.21~
PENTAX K-3
(2014.06.05売却)

2014.06.05~
Nikon D610
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
検索フォーム
