

美瑛

DSC_3562.jpg
2016年2月20日。
ひっさびさに写真を撮りに行った。
「どこ行こ?美瑛でいいや」 という感じであまり気乗りがしない。
気温が暖かく、赤い屋根の家の雪が落ちているかと思ったけどしっかり残っていた。

DSC_3563_20160221170910d25.jpg
来週末は彼女父の49日法要がある。
改めて急逝というのは実感がわきにくいものだ。
一般的に人生は終焉へ向けて右肩下がりになっていくが、
一気にその線が途切れてしまった。

DSC_3575.jpg
話を戻す。戻そうにも、この鳥の名前がわからない。

DSC_3577.jpg
近くに降りたった謎の鳥。木をつついていたからキツツキか?

DSC_3590.jpg
たぶん旧マイルドセブンの丘。
存在は知っていたけど訪れたのは初めて。

DSC_3608.jpg
どうせなら、と。

DSC_3615.jpg
新マイルドセブンの丘へ行ってみる。

DSC_3651.jpg
肝心の丘は撮らず笑

DSC_3617.jpg
マイルドセブンの丘を徒歩で通り過ぎて。

DSC_3635.jpg
美瑛観光協会の人を追いかけるような形で丘の上まで来た。
強風で思ったよりも寒く、鼓膜が痛み出したので車へ戻る。


僕ができることは、義父の代わりに彼女を守ることである。
そして、死なないこと。ほんとに死っていうのはどうしようもなく、
人は生きているだけでいいのである。思い出になるのは辛いのである。
生と死をこれだけ考えたのは初めてで、ものすごく大事なことを義父に教わったような気がした。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名前:yuta.d
年齢:28
居住:北海道旭川市

2010~2013
Panasonic GH2

2013.12.21~
PENTAX K-3
(2014.06.05売却)

2014.06.05~
Nikon D610
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
検索フォーム
