

美瑛 白ひげの滝

DSC_1175_6_7.jpg
久しぶりに写真を撮りに行ったらすげーー楽しい!
…というわけで、2015年11月1日早朝。
1話逃さず見ていたドラゴンボール超を犠牲に、白ひげの滝へ行ってきた。

DSC_1192.jpg
道中、昨朝は雪に覆われたエリアがすっかり秋を取り戻していて
こりゃまずったなと思う。しかし、白金温泉街に近づくにつれ
気温が1度、また1度と下がり、着いた辺りは冬であった。

DSC_1181.jpg
湯元白金温泉ホテルに泊まれば徒歩2分でこの場所に到着する。
しかも今冬は青い池につづき白ひげの滝もライトアップするそうだ!
まあ行かないだろう。人ごみいやだもん。

DSC_1145_6_7.jpg
右下の木で囲われた場所なんだろ?
ずっと気になってるけど詳細不明である。

DSC_1163_4_5.jpg
なんで青く見えるかっていうと
美瑛川の上流とホニャララ川の水質が違うからなんだって。
つまり、よくわからない。

DSC_1195.jpg
滝は癒されるなあ。

DSC_1194.jpg
マイナスイオンと寒気をたっぷり浴びたおかげで体の芯まで冷えた。
真冬になったらまた来よう。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名前:yuta.d
年齢:28
居住:北海道旭川市

2010~2013
Panasonic GH2

2013.12.21~
PENTAX K-3
(2014.06.05売却)

2014.06.05~
Nikon D610
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
検索フォーム
