

またまた美瑛

DSC_9691.jpg
2015年8月16日。
優れない天候だったが写真を撮りたくなり美瑛へ向かう。
もともと登別に行く予定が上士幌に気持ちが傾き、まがりにまがってどういうわけか美瑛、というわけだ。

DSC_9682.jpg
じつは15日にも登別へ行こうと思っていた。
お盆の大渋滞にまきこまれ、すっかり行く気を失ったのである。

もともと15日の天気予報はくもり時々あめだった。
まだ16日のほうが良い、という感じであったが
いざ当日になると16日の方が天気悪し。
こりゃあ雨男だな、と思った次第である。

DSC_9683.jpg
農作業の跡は美しく、きれいな線を描く。

DSC_9698.jpg
先駆者はよくこんな丘を開拓したものだ。

DSC_9735.jpg
なんだか自走式で転がっているようである。

DSC_9765.jpg
中央に収束。

DSC_9724.jpg
左上に見える三角の建物は北西の丘展望台、だったはず…。
曇り空もあいまって遠景が霞んで見えた。

DSC_9771.jpg
ぼくは草原にたつ、ふとした木に惹かれてしまう。
もし個展を開けるなら「木」でやりたいくらい。

DSC_9778.jpg
ほらね、惹かれてる笑

DSC_9791.jpg
遠くに見える美瑛市街地。
街中のメインロードは綺麗に整備されていて、日本で最も美しい村連合に加入というのも頷ける。

DSC_9796.jpg
これにて雨男、ぶじに帰宅。
帰ってから外を見ると晴れていた。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名前:yuta.d
年齢:28
居住:北海道旭川市

2010~2013
Panasonic GH2

2013.12.21~
PENTAX K-3
(2014.06.05売却)

2014.06.05~
Nikon D610
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
検索フォーム
