

ニングルテラス他

DSC_8468.jpg
2015年7月11日。
新富良野プリンスホテルに隣接した森の中のロマンチックショッピングエリアらしいニングルテラスへ。
冬に1度行って、今回は再訪問といった形だ。

DSC_8455.jpg
夏の暑さを感じさせないこもれびの中を進んでいく。

DSC_8463.jpg
ニングルとは、作家倉本聰氏の著書「ニングル」の作品に
登場する昔からの北海道の森に住む身長15cmくらいの「森の知恵者」のこと、なんだって。

DSC_8444.jpg
で、今回のお目当てはチュチュの家のソフトクリーム。
記憶が風化して定かじゃないがアーモンド的な味がした気がする。
ほのかに香る程度でおいしかった。

DSC_8450.jpg
チュチュの家にあったクラフト作品。

DSC_8452.jpg
外には熊出没注意の看板。
もう北海道名物的な存在よね。
でも本気で出没するところにこの看板は存在しない笑

DSC_8472.jpg
これにてニングルテラスをあとにする。
次に向かったところは…

DSC_8473.jpg
フラノデリス。実ははじめて。

DSC_8478.jpg
中にはガーデンもちょこちょこあってお洒落な感じ。
結局なにも買わなかったけど流行る理由がわかる。

DSC_8496.jpg
ぼくってこういうところに行っても「別にいらないや」で済んでしまうことが多い。
食に関する欲求が基本的に低いんだろうなあ。
そのくせ日本刀の形をした耳かきを買ったりしてしまう。

DSC_8501.jpg
旭川に帰る途中、何やら懐かしいイベントが。

DSC_8505.jpg
南高祭の万灯行列である。
クラスが団結して万灯を作るんだけれども、
ああこいつら団結してねえなあ笑 というのがわかったりする。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名前:yuta.d
年齢:28
居住:北海道旭川市

2010~2013
Panasonic GH2

2013.12.21~
PENTAX K-3
(2014.06.05売却)

2014.06.05~
Nikon D610
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
検索フォーム
