

グアム旅行.10

DSC_8165.jpg
2015年7月3日。グアム最終日。たしか午前2時頃に起床したはず。
あたりは真っ暗だった。

DSC_8193.jpg
グアム空港着。また来るね。

DSC_8217.jpg
ついにグアムともお別れだ…。

DSC_8226.jpg
夢のような5日間が幕を閉じようとしている。
外はあいにくの雨。

DSC_8231.jpg
と思ったら、上空にはすばらしい景色がひろがっていた。
日本じゃ絶対に見られない雲模様。

DSC_8257.jpg
機内食。ひさびさ、といっても4日間ほどだけど、日本食をいただく。

DSC_8250_201508031958178d4.jpg
外は相変わらずすさまじい景色。
楽しすぎてずっとシャッターを切っていた。

DSC_8274.jpg
いつの間にか窓は凍っていて。

DSC_8285.jpg
日本へ。

DSC_8313.jpg
長いようで短い5日間だった。

DSC_8401.jpg
「日本でさえ観光してないところがあるから海外行っても無意味。」
そう考えていたけども大間違い。海外最高だわ。
人、車、建物、空。単なる日常が刺激になる。

それと同時に、ぼくが生まれ育った旭川にも
見慣れている何でもない景色の中にも
人が感動する写真を撮れる場所があるんだなあ、とも。
それはぼくの部屋にも転がっているのかもしれない。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

グアム旅行

お姉さんのご結婚おめでとうございます♪
十数年前、社員旅行でグアムは2度ほど行きましたので、海中クルーズなど懐かしく見ました。
グアムの景色、海、空は本当に北海道とは違う色で感動しました゚・*:.。. .。.:*・゜

同じように道外も含む(笑)海外から来たお客さんにも、北海道の景色はもっとすごくきれいに見えるのかもしれませんね。
詳しい報告楽しかったです。お疲れ様でしたー(*^^*)

Re: グアム旅行

ありがとうございます!
国が違うとここまで違うのだなあとびっくりしました。
もうグアムの虜!!絶対にもう一回いきたいです。

見慣れる、というのは写真撮りにとって哀しいことなのかも知れません。
日々新鮮な気持ちで北海道を眺めたいものです。
プロフィール

名前:yuta.d
年齢:28
居住:北海道旭川市

2010~2013
Panasonic GH2

2013.12.21~
PENTAX K-3
(2014.06.05売却)

2014.06.05~
Nikon D610
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
検索フォーム
