

GW弾丸旅行.1

DSC_1427.jpg
2015年5月5日。
もともとの天気は雨で気分最悪だったわけなんだけれども、なんと好転。
急遽遠出することにした。午前4時起床。6時旭川発である。
上記写真は毛無山展望台より小樽の海を望む。

DSC_1443.jpg
4時間後、近づいてきた羊蹄山。
はじめて見る。壮観だなあ。

DSC_1477.jpg
で、目的地の京極町 ふきだし公園。

DSC_1447.jpg
ここで羊蹄山の水飲もうぜ!というわけだ。
セイコーマートで”京極の名水”が売っていて、道民にとっては馴染み深い地名である。
ポリタンク400円で販売中!って高ぇーよ!
道の駅にて紙コップを拝借。それで飲んだら、うんめぇ!

DSC_1480.jpg
お賽銭箱ならぬ、なんだ?お賽銭池?
もれなく管理費用になるのかしら。

DSC_1487.jpg
お地蔵さんロードを突き抜けて

DSC_1499.jpg
プチ登山。

DSC_1513.jpg
上から見る。ずいぶん登ったなあ。

DSC_1521.jpg
枯れたカタクリや野花を見つつ道なりに降りてきて

DSC_1554.jpg
公園内を散策した。

DSC_1562.jpg
あのつり橋、結構ゆれた。
橋下にある建物はジンギスカンを食べられるふきだし荘 高谷。
食べログ調べだとそれなりに美味しいらしい。

DSC_1622.jpg
つり橋を見上げる。

DSC_1619.jpg

DSC_1610.jpg
川のせせらぎ、好きだ。
とっても癒される。

DSC_1605.jpg

DSC_1630.jpg
これにて散策終了。
昼飯はふくろうの森でピッツァとパスタを食べた。
ピッツァはクリスピー生地。優しい味のパスタであった。

つづく。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名前:yuta.d
年齢:28
居住:北海道旭川市

2010~2013
Panasonic GH2

2013.12.21~
PENTAX K-3
(2014.06.05売却)

2014.06.05~
Nikon D610
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
検索フォーム
