

明徳小中学校のこいのぼりと男山自然公園

DSC_9652.jpg
2015年4月26日。
神楽岡公園を散策後に美瑛へ向かった。
目的地は明徳小中学校にある115匹のこいのぼりである。

DSC_9617.jpg
強風のためリタイア鯉が続出。
校舎の玄関にそっと置いておいた。

DSC_9603.jpg
こんなにもたくさんのこいのぼりを見たのははじめて。
なんでも在校生ががんばってこいのぼり達を揚げたようで。
次は山をバッグに撮ろうかな。

DSC_9747.jpg
で、日付は4月29日までぶっ飛んで、男山自然公園。
カタクリを見るため訪れた。
人少ないんだろうなあ、と思っていたけどすげえ車の数。
露店まで出てるし。超意外な光景。

DSC_9756.jpg
散策路は思ったよりきつい斜面。
運動不足が顕わになる。
ゼエハアゼエハアしていると小さな子供が爽やかな笑顔をふりまきながら駆けて行った。

DSC_9775.jpg
水芭蕉も発見。

DSC_9789.jpg
ここ山頂か?と思われる地点まで辿り着くと、さらに分岐路が目に入った。
やー、ムリですわ、おっちゃんは早くゴールに辿り着きたい。

DSC_9804.jpg
こんな風景に神楽岡公園のリスちゃんが迷い込んでくれたらな。

DSC_9822.jpg
実は肝心のカタクリはというとこの有様。完全に旬を逃してしまった。
思ったより早いのね、カタクリさん。
来年は満開のカタクリを見てみたい。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

春の足が速い

美瑛の小学校の鯉のぼりは、何年か前に偶然見たことがあります。
車停めて見入ってしまいました。写真も撮った、、、んだったかな。
からまって落ちてる鯉のぼりがかわいそうですが笑っちゃいました。


最後のカタクリのアップは花びらが鮮やか+透明感があり浮かび上がるようです。
そして木と背景のカタクリをぼかした写真が素敵ですね~(〃▽〃)
神楽岡公園での水芭蕉とリスの画像は十分サービスショットだと思いました゚・*:.。. .。.:*・゜
男山自然公園でも絶対リスは似合いますね。

No title

職場の先輩に教えてもらって小学校に行ったんですが
けっこうよかったです!なかなか見られない光景でした。

ありがとうございます。
しかし花はなかなかとるのが難しいです。
引いても寄っても個人的に微妙なものばかり…。
精進あるのみ~!
プロフィール

名前:yuta.d
年齢:28
居住:北海道旭川市

2010~2013
Panasonic GH2

2013.12.21~
PENTAX K-3
(2014.06.05売却)

2014.06.05~
Nikon D610
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
検索フォーム
