

神楽岡公園のリス

DSC_8234.jpg
2015年4月4日。
ちょいと時間があったので神楽岡公園でパシャパシャ。
雪の下には土に還らなかった大量の落ち葉が笑

DSC_8250.jpg
名づけた。天然橋。

DSC_8286.jpg
僕のほかにも公園内を闊歩するお一人さん多数。

DSC_8300.jpg
上川神社にも寄る。

DSC_8310.jpg
願いをこめて。

DSC_8327.jpg
で、さっさと車に戻ろうと思っていた帰り道。
ん?何あれ?何あの物体。
茶色の物体が駆けていく。

DSC_8553.jpg
初遭遇!リスちゃん!!

DSC_8598.jpg
一歩ずつ、一歩ずつ近づいていく。
全然逃げない。

DSC_8664.jpg
「ほらよ。シャッターチャンス」
と言わんばかりに
このままなんと20秒弱フリーズしていた。

で、あまりに動かないから舌を鳴らしてみる。

DSC_8668.jpg
ゆっくりとこちらを振り向いた。
この後も種をもしゃもしゃしてる。
なんじゃこいつ。かわいすぎ!

DSC_8790.jpg
とっても楽しいひと時をありがとう。リスちゃん。
また来るね。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

神楽岡公園

しばらく行ってない間に、神楽岡公園も雪解け進んでますね。
リスに会えましたかヽ(^。^)丿
陽にすけた尻尾&真正面に見つめる瞳、かわいいですね゚・*:.。. .。.:*・゜
神社裏の餌場では一度しか見たことないですが、緑の相談所から入ったイチョウ並木横の餌場で付近は出会える確率高いです。
お近くを通ったときは気軽に立ち寄ってみて下さい~。

No title

そうなんですよー僕も雪解けにびっくりしました。
やっとリス初遭遇です。全然逃げませんね~。
そこらへん行ったことないかもです…。今度是非いってみます!

以前初こめした者です。
ほんと北海道憧れます♪
仕事柄いろんな県の方とお話しする機会がありましたが、北海道の方はすごく優しくて素敵な方が多いので住みたい県でもあります(*^^*)
ブログの更新楽しみです♪

No title

道民の人がいいかは別として(笑)
北海道いいですよー!写真好きにとってはたまりません。
しかしないものねだりで、都会の風景も撮ってみたいです。
プロフィール

名前:yuta.d
年齢:28
居住:北海道旭川市

2010~2013
Panasonic GH2

2013.12.21~
PENTAX K-3
(2014.06.05売却)

2014.06.05~
Nikon D610
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
検索フォーム
