

缶詰めの夜 あらびき編

DSC_6291.jpg
今日の旭川は冷え込みが激しく、フロントガラスの霜が解けてくれなかった。
冬になると暖機運転は欠かせない。
特に遠出するわけでもないのにガソリンがみるみるうちに減ってゆく。

で、今夜のおとも…といっても、待機業務があるためビールは飲めないのだが。
燻製粗挽きソーセージ。300円ほど。

DSC_6295.jpg
テーブルに持ってくるだけですぐさま駆け寄ってくる愛犬。
フタを開けた瞬間。

DSC_6304.jpg
実は、ふだん缶詰めはほとんど開けない。
日本人おなじみのさば缶が苦手なのだ。
ご飯がすすむ、というよりあの独特な風味で気持ち悪くなってしまう。

これはというと、多少パリッとするかなレベルで、大して美味いものではない。
「40代1人暮らし、週末のお楽しみはこれ」であればかなりの虚しさがこみ上げてくる。

DSC_6317.jpg
「どうせくれないんでしょ」という目で見つめられても困る。
カットした美容室でもらったクリスマスネックレスがとっても似合うね。
かわいいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名前:yuta.d
年齢:28
居住:北海道旭川市

2010~2013
Panasonic GH2

2013.12.21~
PENTAX K-3
(2014.06.05売却)

2014.06.05~
Nikon D610
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
検索フォーム
