

缶詰めの夜 煮込み牛編

外はほんの数日で冬景色。かといって何かを撮るわけでもない。
今週末か来週あたり行ってみようかな。

そんなこんなで家でグータラをかましている。
毎晩サッポロクラシックとともに晩酌する日々だ。
特につまみを買うわけでもなく、一缶飲んで、ハイ終了。
それが至福の時なのである。

この前、久々に浮気しようと思い、鶏肉の缶詰め付きエビスビールを買ったんだ。
で、これがめちゃくそ美味しかったという話。缶詰めがね。

その週、缶詰めを4つ購入した。

DSC_6132.jpg
うちひとつはこれ。牛ほほ肉の赤ワイン煮。500円弱。
どこだかのグランドホテル料理長監修らしい。
こういった売り文句にかなり弱い笑

DSC_6133.jpg
開封するとこんな感じ。
缶詰めコーナーにあったのに缶詰めじゃないじゃん!!
「40秒加熱すると美味しい!」的なことが書いてあった。
ふむふむ、ビニール蓋をピリッと破いて匂いを嗅ぐ。

DSC_6142.jpg
「どうなの!?どうなの!?!?いいにおいなの!?!?」
と鼻をクンクンさせる14歳。
肉が出てくるとすぐにわかるんだ、こいつは。

DSC_6144.jpg
レンチン後。にんじんが入ってる!
さすが500円のことはあるぜ…。
一口パクリ。二口パクリ。
あれ?300円の缶詰めと大差がないような。

…気のせい気のせい!もしくはぼくが馬鹿舌なだけだ。
500円の高級な味がする!ようなしないような…。

DSC_6149.jpg
傍らには自分のお皿を持ってきた♀。
「おいおい美味そうなもん食ってるなあ~。」
と顔を覗き込まれる。肉を口に含み、目をあわせるとハッとした顔をされる。

DSC_6164.jpg
ごちそうさま。ビールのおともがあると晩酌がより一層楽しいね。
近日中にもう一缶あけよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名前:yuta.d
年齢:28
居住:北海道旭川市

2010~2013
Panasonic GH2

2013.12.21~
PENTAX K-3
(2014.06.05売却)

2014.06.05~
Nikon D610
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
検索フォーム
