

上川町 ヴィラ&フラテッロ・ディ・ミクニ.2

DSC_5543.jpg
部屋も全部見終わったことだし、クッキーとわさびのり太郎でティータイムとする。
お菓子は200円まで、ってか。遠足かよ。

DSC_5546.jpg
ラベンダーのハーブティーとともに。

DSC_5556.jpg
とっても色鮮やか。美味しかった。
森のガーデンショップにも売ってるらしい!

DSC_5632.jpg
で、19時になりフラテッロ・ディ・ミクニでディナー。
一番高いコースを堪能する。

DSC_5621.jpg
スパークリングワインを頼み、まずはフロマージュブランとフルーツトマトのパルフェで口内をさわやかに。

DSC_5622.jpg
根室産秋刀魚とカブのカルパッチョ。
ほどよい渋みとカブの歯応え。これめちゃ美味しかった。

DSC_5623.jpg
花ズッキーニのフリット。

DSC_5625.jpg
上川とうもろこしと水牛モッツァレラの冷製スープ。
黒くぼやけて写ってるのがエスプレッソ。相性抜群。

DSC_5627.jpg
上川産マスの燻製と野菜のスパゲッティ だったん蕎麦の香り。
これもまた美味しい。旭川にあるパスタ専門店は足元にも及ばない。

DSC_5630.jpg
リゾット ペスカトーラ。
魚介の旨みを凝縮。

DSC_5635.jpg

DSC_5638.jpg
アンガス牛のタリアータ。
正直肉料理って新発見がうすい。
牛肉+バルサミコソースで大体どこも同じ味。
さらなる感動を得るためにはプラス数万の上乗せが必要なのかしら。

DSC_5639.jpg
ロビオラチーズ。ワインと超合う。

DSC_5640.jpg
で、モンテビアンコに

DSC_5641.jpg
トリュフで〆。大満足のディナーだった。
旭川の街中にあったら常連になりたいレベル。
このあとヴィラへ戻って風呂に浸かり、すぐ眠りに落ちた僕なのであった。

つづく。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名前:yuta.d
年齢:28
居住:北海道旭川市

2010~2013
Panasonic GH2

2013.12.21~
PENTAX K-3
(2014.06.05売却)

2014.06.05~
Nikon D610
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
検索フォーム
