

トマムで雲海!.1

2014年9月27日。
午前1時に旭川を出発し、上川最南端の占冠村へ向かった。
しばらく「雲海を見たい」と思っており、気候条件等今日しかない、と思い立った末のこと。

DSC_4948.jpg
現地に到着したのは午前3時45分頃。
ロープウェイに人が集まりだしたため、仮眠をとらず山へ向かった。
ゴンドラ往復1900円也。層雲峡より良心的な値段である。

DSC_4981-2.jpg
で、この有様。

DSC_4983-2.jpg
雲こんだけ。

DSC_4997.jpg


DSC_5015.jpg
…。

DSC_5053.jpg
お、朝陽。

DSC_5078.jpg
別に雲海カフェで見る必要もない朝陽!
綺麗だなぁ~~。

DSC_5084.jpg
朝陽に釘付けの皆様。

DSC_5094.jpg
寄り添うカップル。

DSC_5112.jpg
気温は一ケタ台。
ジャケット、手袋を装備してもまだ寒い。

DSC_5127.jpg
雲海撮影は失敗に終わったけども、朝陽を撮りに来たと思えばまだ救われる!
このあと、トマムの星野リゾート内を散策したのだけれど、なかなか落ち着けそうなところなんだな。
今度泊まりに来よーっ!

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名前:yuta.d
年齢:28
居住:北海道旭川市

2010~2013
Panasonic GH2

2013.12.21~
PENTAX K-3
(2014.06.05売却)

2014.06.05~
Nikon D610
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
検索フォーム
